今日にも2000人を超える勢いですがコロナワクチンを打ってきました
1回目は6月24日



DSC_0237

副反応としては寝返りを打つと打ったところが多少痛い程度でほとんどありませんでした


2回目は7月の15日でした
DSC_0238

ファイザーのコロナワクチンです



DSC_0201
副反応はモデルナよりも少ないように言われています
2回目は打ったところが多少痛かったのと微熱37 度ぐらいが一晩続きました

効き目はどうなんでしょうかねアメリカでは3回目を打つようなこと言ってました抗体ができるのに一週間から10日かかるそうですこの4連休で爆発的に増えるでしょうね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本ブログ村のブログランキングに参加中です!!  
一日に一度、クリックして頂くと励みになります。
応援のワンクリックお願いします!!  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

にほんブログ村       

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本ブログ村のブログランキングに参加中です!!  
一日に一度、クリックして頂くと励みになります。
応援のワンクリックお願いします!!  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

にほんブログ村