いつもの、赤いトラクター、もちろん4WD

ソーラーをつけても、リフトの重量OKでした。
DSCN1280

1日目は洗浄してラッシングで固定しました
午後からあげたので、きりの良いところで・・・・・
コロナでクルージングにいけないので
今回は時間があります。余裕です

DSCN1283
2日目には藤壺の根を取るために、ハル全体をサンディングしました。
ペラの下地を整えて、エッチングプライマーを塗ります。

3日目は
フェンダーの痕を3Mのリストアワックスで磨きます。

DSCN1288


1回目の塗装を行いました。
今回は延べ日数、5日をかけてやりました。
もう1日のんびり整備するつもりでしたが、雨の予報が゜でできて
早めに2回目の船底塗料を塗って下ろします。


DSCN1291

天候に恵まれました。
船底はブラードールZの黒2回塗りです。
船台部分を吊って塗ります。1時間程度吊ったまま乾くのをまっていました 



DSCN1293


次は、1年ぐらいであげるようにします。
藤壺がつくと大変なので・・・・

この時期が台風も無く、整備には良い時期だと思います。
いつもなら、自分が遊んでいるのに今年は、時間が空いて船底掃除・・・・・



DSCN1294
321は大きいですね。
やはり、かなり幅も長さも違います。


DSCN1296


キールの補修を一部しましたが、それ以外はサンディングと塗装のみです。
無事、海に戻りました。

DSCN1297
今回は、ブロペラ塗料はペラコートでは全くダメなので、実験しています。
321はNEWペラクリンに変更しました。

実験内容は又、別で書くようにします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本ブログ村のブログランキングに参加中です!!  
一日に一度、クリックして頂くと励みになります。
応援のワンクリックお願いします!!  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

にほんブログ村       

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本ブログ村のブログランキングに参加中です!!  
一日に一度、クリックして頂くと励みになります。
応援のワンクリックお願いします!!  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

にほんブログ村