いつもの、赤いトラクター、もちろん4WD
ソーラーをつけても、リフトの重量OKでした。
1日目は洗浄してラッシングで固定しました
午後からあげたので、きりの良いところで・・・・・
コロナでクルージングにいけないので
今回は時間があります。余裕です
2日目には藤壺の根を取るために、ハル全体をサンディングしました。
ペラの下地を整えて、エッチングプライマーを塗ります。
3日目は
フェンダーの痕を3Mのリストアワックスで磨きます。
1回目の塗装を行いました。
今回は延べ日数、5日をかけてやりました。
もう1日のんびり整備するつもりでしたが、雨の予報が゜でできて
早めに2回目の船底塗料を塗って下ろします。
天候に恵まれました。
船底はブラードールZの黒2回塗りです。
船台部分を吊って塗ります。1時間程度吊ったまま乾くのをまっていました
次は、1年ぐらいであげるようにします。
藤壺がつくと大変なので・・・・
この時期が台風も無く、整備には良い時期だと思います。
いつもなら、自分が遊んでいるのに今年は、時間が空いて船底掃除・・・・・
321は大きいですね。
やはり、かなり幅も長さも違います。
キールの補修を一部しましたが、それ以外はサンディングと塗装のみです。
無事、海に戻りました。
今回は、ブロペラ塗料はペラコートでは全くダメなので、実験しています。
321はNEWペラクリンに変更しました。
実験内容は又、別で書くようにします。
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ソーラーをつけても、リフトの重量OKでした。
1日目は洗浄してラッシングで固定しました
午後からあげたので、きりの良いところで・・・・・
コロナでクルージングにいけないので
今回は時間があります。余裕です
2日目には藤壺の根を取るために、ハル全体をサンディングしました。
ペラの下地を整えて、エッチングプライマーを塗ります。
3日目は
フェンダーの痕を3Mのリストアワックスで磨きます。
1回目の塗装を行いました。
今回は延べ日数、5日をかけてやりました。
もう1日のんびり整備するつもりでしたが、雨の予報が゜でできて
早めに2回目の船底塗料を塗って下ろします。
天候に恵まれました。
船底はブラードールZの黒2回塗りです。
船台部分を吊って塗ります。1時間程度吊ったまま乾くのをまっていました
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藤壺がつくと大変なので・・・・
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やはり、かなり幅も長さも違います。
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