隣の自主運営のクレーンまで、オセアニス321と私のオセアニス320を移動して
船底掃除をしました。
コロナでどこもいけないので、皆さん船底掃除で混んでいます。
私が30ケ月ぶりで321が24ケ月ぶりです。
昨年、台風の影響であげるタイミングを失ってのびてしまいました。
同じ、32フィートのオセアニスですが、これほど大きさが違います。
DSCN1274
本当はそれなりの大きさなのですが、並べると違います。
ホームポートから0.5マイル私は2ノット、321は1ノットしか出なかった

ペラにはびっしりでしょう。



DSCN1270
24ケ月なのでこのくらいはついてますね。
走らなかったのはペラの付き具合の違いでしょう。

DSCN1275

次は私の320です。幅が20センチ、長さが6センチしか船検手帳の違いがありませんが
見た目はかなり小さく見えます、
船底が黒なので、目立ちませんが、こちらの方がついています。
DSCN1278

アップです。
びっしりです。
まあ、想定内です。
エンジンを直すのに1年かかり、あと台風でタイミングを失って
30ケ月がたってしまいました。


DSCN1277

プロペラです。
ペラコートです。全く効かなかった。
厚み6センチ、よくこれで2ノット出たものです。
藤壺ばかりか、立派なカキまでついています。



DSCN1279

一輪車いっぱいの海洋生物・・・・

DSCN1282

藤壺の根がハルに残り、30ケ月の洗礼を受ける羽目になりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本ブログ村のブログランキングに参加中です!!  
一日に一度、クリックして頂くと励みになります。
応援のワンクリックお願いします!!  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

にほんブログ村       

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本ブログ村のブログランキングに参加中です!!  
一日に一度、クリックして頂くと励みになります。
応援のワンクリックお願いします!!  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

にほんブログ村