台風通過後、雨が残っていて、時間的に中途半端なので、
8年間放置車両の不動のセローの修理をします。
ハンドルが錆だらけで曲がっていたので、手持ちの物と交換します。
高圧洗浄機で洗って、外装はそれなりに、良く見れば錆だらけです。
フロント、リアともに、タイヤは空気抜けで、ペッチャンコです。
ムシバルブを交換します。
ブレーキも前後とも抜けていてスカスカ、固着していました。
キャリパーを外して分解し、エアー抜き、これがなかなか時間がかかりました。
次は、キャブレター、火花は飛んでるし、燃料は来ています。
詰まっているってことです。
1回目の分解でキャブクリーナーを使いエンジンがかかるようになりましたが、
何度も燃料調整しても高回転です。アイドルが下がりません。
燃料が薄いということです。
終いに、マフラーでピザが焼けるほど、真っ赤になっています。
キャブレターを分解しして、洗浄剤に付けます。キャブクリーナーだけでは取れないときは
ドブ浸けです。
金属洗浄剤として使えます、ミキシンクエルボーや、固着したコックなんかも浸け置きで
お湯を使って溶かし、そのまま付けます。
そして、キャブクリーナーとエアーで吹かし、組付けます。
メインジェットのつまりが残っていたらしく、高回転でパンパンとはぜてしまいます。
3回目のばらしでもう一度メインジェットを掃除し、
パイロットは、設定値2回転と1/4戻しですが、減っているはずなので、2回転で調整し
トライします。
動きました。オイル交換をして、バッテリーを新品にします。
乗ってみたら・・・・・
俺には物足りない。普段750ccだから仕方ないか・・・
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8年間放置車両の不動のセローの修理をします。
ハンドルが錆だらけで曲がっていたので、手持ちの物と交換します。
高圧洗浄機で洗って、外装はそれなりに、良く見れば錆だらけです。
フロント、リアともに、タイヤは空気抜けで、ペッチャンコです。
ムシバルブを交換します。
ブレーキも前後とも抜けていてスカスカ、固着していました。
キャリパーを外して分解し、エアー抜き、これがなかなか時間がかかりました。
次は、キャブレター、火花は飛んでるし、燃料は来ています。
詰まっているってことです。
1回目の分解でキャブクリーナーを使いエンジンがかかるようになりましたが、
何度も燃料調整しても高回転です。アイドルが下がりません。
燃料が薄いということです。
終いに、マフラーでピザが焼けるほど、真っ赤になっています。
キャブレターを分解しして、洗浄剤に付けます。キャブクリーナーだけでは取れないときは
ドブ浸けです。
これが安くて850円です。
金属洗浄剤として使えます、ミキシンクエルボーや、固着したコックなんかも浸け置きで
お湯を使って溶かし、そのまま付けます。
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メインジェットのつまりが残っていたらしく、高回転でパンパンとはぜてしまいます。
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