台風通過後、雨が残っていて、時間的に中途半端なので、
8年間放置車両の不動のセローの修理をします。
ハンドルが錆だらけで曲がっていたので、手持ちの物と交換します。

P8161307

高圧洗浄機で洗って、外装はそれなりに、良く見れば錆だらけです。



P8161316
フロント、リアともに、タイヤは空気抜けで、ペッチャンコです。
ムシバルブを交換します。
ブレーキも前後とも抜けていてスカスカ、固着していました。
キャリパーを外して分解し、エアー抜き、これがなかなか時間がかかりました。


P8161318

次は、キャブレター、火花は飛んでるし、燃料は来ています。
詰まっているってことです。
1回目の分解でキャブクリーナーを使いエンジンがかかるようになりましたが、
何度も燃料調整しても高回転です。アイドルが下がりません。
燃料が薄いということです。
終いに、マフラーでピザが焼けるほど、真っ赤になっています。



  P8161305
キャブレターを分解しして、洗浄剤に付けます。キャブクリーナーだけでは取れないときは
ドブ浸けです。

  ã‚µãƒ³ã‚¨ã‚¹ã‚¨ãƒ³ã‚¸ãƒ‹ã‚¢ãƒªãƒ³ã‚° 新サンエス K1 500g 1袋

これが安くて850円です。
金属洗浄剤として使えます、ミキシンクエルボーや、固着したコックなんかも浸け置きで
お湯を使って溶かし、そのまま付けます。
そして、キャブクリーナーとエアーで吹かし、組付けます。
メインジェットのつまりが残っていたらしく、高回転でパンパンとはぜてしまいます。
3回目のばらしでもう一度メインジェットを掃除し、
パイロットは、設定値2回転と1/4戻しですが、減っているはずなので、2回転で調整し
トライします。
動きました。オイル交換をして、バッテリーを新品にします。



乗ってみたら・・・・・
俺には物足りない。普段750ccだから仕方ないか・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本ブログ村のブログランキングに参加中です!!  
一日に一度、クリックして頂くと励みになります。
応援のワンクリックお願いします!!  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

にほんブログ村       

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本ブログ村のブログランキングに参加中です!!  
一日に一度、クリックして頂くと励みになります。
応援のワンクリックお願いします!!  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

にほんブログ村