隣艇に行くと網戸がしてありました。
すぐ欲しくなるのが、私の悪い癖ですが・・・・
またもや作りました。
材料費はタダです。廃材の寄せ集めです。
なかなか良い感じでできました。
外枠を作って、内枠を作って間に網を挟み込み
網のシワを取り固定しました。



IMG_20190707_111654

おおちゃく作戦です。
何たって・・・又釘ですよ・・・
切り込み接合も面倒だし、金具板も目立っていやだったので
これで、結構強度がありますよ。
家具だって普通のタッカーでとめているものもあるぐらいです。

IMG_20190622_112620

縦方向もこんな感じです。

IMG_20190622_112622

船内から見ると・・・・
木でなかなか良い感じですが。。。

IMG_20190707_230828


夏になってきて、キャビンは暑いです、
メインキャビンのウエストマリンのウインドスクープです。
これをすると網戸が付けられません.蚊や虫が入ってきてしまいます。
じゃあ何のための網戸なのか・・・・
でも、開けっ放しよりは、網戸で仕切っただけでも安心感はあります。
実際にはカラスや猫よけですね。

ウインドスクープには開いて置くために後付けで、
FRPの園芸用ポールを加工して十字にしています。
ポールを切って、絶縁テープでとめただけです。

IMG_20190707_215121

バウバースのウインドスクープはプラスチモ製です、
こちらの方が、よく風が入ります。
上のハッチから風をいれて、再度の窓と入口の網戸からの風の流れを作ります。

IMG_20190707_215134
これに、扇風機とサーキュレータです。今週は蒸し暑かったですが
なんとか・・・・・?
湿度は取ってくれないですからね、。。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本ブログ村のブログランキングに参加中です!!  
一日に一度、クリックして頂くと励みになります。
応援のワンクリックお願いします!!  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

にほんブログ村       

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本ブログ村のブログランキングに参加中です!!  
一日に一度、クリックして頂くと励みになります。
応援のワンクリックお願いします!!  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

にほんブログ村