ミッションを付けます。KM3Pです、オイルは輸送の関係で抜かれていました。
取り付けは問題なくできました。

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問題はミッションオイルでした、
シングルグレードの#30の指定です。
エンジンオイルですが、旧の規格です。
現在の流通品はマルチグレードです。
当初は手に入らなかったのもあり、10w-30を入れましたが、
焼きつくだの、滑るだのメーカーサイトに記載があり
不安になって、ヤンマーの商社に電話しました。
10w-30で問題がでますかと聞くと・・・・
#30の指定ですと、でも入手が難しいので・・・・
容器もってきてくれれば小分けで売りますよ・・・
ラッキーでした、350ミリリットルで210円でした。
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台のブロックを外してエンジンを木に仮止めします。そしてバケツにホースで
冷却水のかわりです。エンジンマウントは前は100キロ2個出後ろは75を2個です。
今回<100キロ二個買って前につけて、今までの100マウントはヘタリを考慮して後ろへ
つけました。

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さあ始動です。
燃料のエアーが抜けたあとは。スタートを二秒も押せば簡単にかかるようになりましたが
スマホで取りながら、キーをひねってスタートボタンは一人では難しく、結局始動後の動画
になってしまいました。


   

エンジンかけて眺めていると,
あれっ!!
おかしい、ウオータポンプがダンスしている。
よくよく見たら支えのプレートの取り付け位置が逆です
フ゜ーリーも表裏逆になっていました。
引き取り時に載せ替えエンジンからポンプを外して組み換えをしてたので
不思議に思ってました。

組み直しました。これで3GM30Fの修理完了です。


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