バルブがエンジン不調の大きな要因ですね、
バルブコッターを外して、バルブを抜きます。
当りは出ていません、ヘッドは関節冷却なので、この年代としては
きれいなほうです。
排気バルブが小さいほうです、同じ大きさであればここまで排気バルブが痛まないように思いますが
コンパウンドで擦って見ましたが、虫くいがあり駄目です。
研削に出せば使える程度ですが、
研削が千円/円でバルブの新品が千二円です。
排気バルブは 新品にすることにしました。
新規の排気バルブは、真ん中にコッターを使うためのマイナスの部分がついていません。
すり合わせがこれでは、タコしかできないので、大きな削り込みは不可能です。
吸気は何とか削り込み、あたりが出ました。
排気側のバルブは25と小さく、タコが合いません。
特殊のようです。
手持ちのものではつかめません。
アルカンサス砥石で、平面研磨しています。
排気バルブはボーリング屋に出すことにしました。
ボーリング屋に持っていったら・・・・・
排気は新品だからいいけど、吸気バルブも減ってるね・・・・
せっかくすり合したのに交換が必要か??
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バルブコッターを外して、バルブを抜きます。
当りは出ていません、ヘッドは関節冷却なので、この年代としては
きれいなほうです。
排気バルブが小さいほうです、同じ大きさであればここまで排気バルブが痛まないように思いますが
コンパウンドで擦って見ましたが、虫くいがあり駄目です。
研削に出せば使える程度ですが、
研削が千円/円でバルブの新品が千二円です。
排気バルブは 新品にすることにしました。
新規の排気バルブは、真ん中にコッターを使うためのマイナスの部分がついていません。
すり合わせがこれでは、タコしかできないので、大きな削り込みは不可能です。
吸気は何とか削り込み、あたりが出ました。
排気側のバルブは25と小さく、タコが合いません。
特殊のようです。
手持ちのものではつかめません。
アルカンサス砥石で、平面研磨しています。
排気バルブはボーリング屋に出すことにしました。
ボーリング屋に持っていったら・・・・・
排気は新品だからいいけど、吸気バルブも減ってるね・・・・
せっかくすり合したのに交換が必要か??
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