バルブがエンジン不調の大きな要因ですね、
バルブコッターを外して、バルブを抜きます。
IMG_20190126_150055

当りは出ていません、ヘッドは関節冷却なので、この年代としては
きれいなほうです。
排気バルブが小さいほうです、同じ大きさであればここまで排気バルブが痛まないように思いますが



IMG_20190126_150104

コンパウンドで擦って見ましたが、虫くいがあり駄目です。
研削に出せば使える程度ですが、
研削が千円/円でバルブの新品が千二円です。
IMG_20190209_094200
排気バルブは 新品にすることにしました。
IMG_20190209_094241

新規の排気バルブは、真ん中にコッターを使うためのマイナスの部分がついていません。
すり合わせがこれでは、タコしかできないので、大きな削り込みは不可能です。
IMG_20190209_094642
吸気は何とか削り込み、あたりが出ました。
排気側のバルブは25と小さく、タコが合いません。
特殊のようです。
手持ちのものではつかめません。
アルカンサス砥石で、平面研磨しています。
排気バルブはボーリング屋に出すことにしました。

IMG_20190209_095025
ボーリング屋に持っていったら・・・・・
排気は新品だからいいけど、吸気バルブも減ってるね・・・・
せっかくすり合したのに交換が必要か??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本ブログ村のブログランキングに参加中です!!  
一日に一度、クリックして頂くと励みになります。
応援のワンクリックお願いします!!  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

にほんブログ村