シリンダーゲージで確認します。
ここが駄目だと、おおごとになります。
ドキドキしながらまず確認、
規格φ75.0で0~+0.03です。測定値はφ75.03で規格内でした。

P1281113

つぎにピストンを測ります。ピストンも規格値内です。


P1281114
残るはリングの確認です。
板厚はokでした。
径はピストンリングをピストンから外して、シリンダーに入れて、
1番から3まで外してそれぞれ入れます。そして合口スキマを隙間ゲージで測ります
0.4が規格値で、限界値として1.5ですが、測定値は1.7、0.8、1.7で
規格外です。リングはかなり摩耗していました。
ヘッドは、排気、吸引バルブともにあたりが出ていない、バルブは2気筒は突いている、1番の噴射ノズルはoリング欠品でスケールで固着しています。・・・・・
噴射ノズルの圧力は125、140。120で規格外です。
後ダレは有りません。一応simで調整して180から170の間で調整します。
調整後、形状がでなればチップ交換を検討します。
セルモーターは車に直接つないで問題なしです。
冷却ユニットは一度ばらして掃除します。海藻やゴミ、インペラーのカケラ等、もちろん潮もいっぱいです。

P2021115

入口出口の潮をとります。
P2021116

パッキン類と排気パルブ、ピストンリングを手配して
組んで行こうと思います。
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