3GM30Fが私のヨットに一番良いと思っていましたが、
なかなか出て来ないのですが、同じ係留場所内で載せ換えをするとのことで、
譲ってもらうことにしました。
次のエンジンは、直接冷却のセールドライブを現在のミッションに組み替えて載せるようです。
従ってミッション無しのマウント無しのエンジンのみになります。
このエンジンは、オイルが無くなって警報がでたようですし、
始動が悪い、セルが回りずらいなど、不具合のあるエンジンです。
2GM時代に用意した、整備書とパーツリストです。


IMG_20190125_220109
レンタカーの軽トラを借りて、衣浦へエンジンを取りに行きます、
ミッションの組み替えをするるため壊れたエンジンからミッションを外して
オーナーガ磨いています。

IMG_20190111_125513

結構重くて、100キロは超えています。
何とか固定しました。



IMG_20190111_125451


このエンジンはメタルの焼きつきの可能性があるエンジンです。
ヘッドカバーの圧縮抜きをあけて、クランクを回してみます。
軽く回るので焼付がないかあっても小さいでしょう。
圧縮抜きを戻してクランクを回します。圧縮がありません。



IMG_20190123_212708

欠品部品を集めます。
ミッションはヤフオクで結局エンジン本体より高くなってしまいました。
エンジンマウントがセールドライブだったので2個不足しています。
取りあえず家にあったものを一つは付けました。一つ不足です。


IMG_20190123_213053

プロペラも変更しないと、回転が反対です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本ブログ村のブログランキングに参加中です!!  
一日に一度、クリックして頂くと励みになります。
応援のワンクリックお願いします!!  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

にほんブログ村