購入時のステレオです。
SONYの当時ものですが、不具合も無く普通に使えます。
アナログなので、結構良い音です。
カセットが着いていますが、CDとラジオはつかえたので後回しになっていました。
デッキを交換したかったのは、USBがつかえなかったことと、AUX外部入力端子が
なかった為です。

ship_9693_0008_0007_1024_1024
パネルを開いて配線がぐちゃぐちゃ!!
P1051070

2DINですね。どこも壊れては居ませんので、家の作業小屋にでもつけましょう。



P1051072

ヤマハ時代に使っていたものを移植します。
1DINなので、下はこれまた、リサイクルショップで買ってきた。
100円の小物入れをつけます。


P1141077

こんな感じです。きれいに収まりました。
これで、USBとAUXが使えます。
多少、削りましたが、ほぼポンヅケでした。


P1131076

何がしたかったか・・・・
AUX端子から、スマホをつないで、
ユーチーブ音楽やスポティファイ、ジャズラジオを船のオーディオで聴きたかったということです。
ブルーツースやFMトランスミッターも方法としてはありますが、
音質が落ちるし設定が面倒だったり、ノイズが乗ったりで有線でつなぐのが確実と思っています。
ジャズラジオをつないでいます。

P1121073

リモコンでデッキから操作もできますし、8年ほど前のモデルですが
音も良いですよ。
当然、スマホ内の音楽も聴けます。

ここで・・・・・・・大失敗
夜なのに、誰も居ないコックピットで鳴らさないほうが良いと思い
スピーカーを切り替えると、

アレ・・・・・・室内の音量とコックピットの音量が下がっただけで
消音しません。
どうやらスピーカー配線を間違えて、イレコになってしまっています。
まあ、体制に影響ないので、暇な時に直すとします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本ブログ村のブログランキングに参加中です!!  
一日に一度、クリックして頂くと励みになります。
応援のワンクリックお願いします!!  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

にほんブログ村