あけましておめでとうございます。
コトヨロです(今年もよろしくです)
元旦から台風が出来たり、元号が変わったり、消費税が上がったりと今年はいろいろ
変化がある年に感じます。
猛暑の次の年は不況になるともいわれ、バブルもリーマンもそうでした。
できれば穏やかで景気の安定した年にしたいものです。
親家ですので、帰省してくる親族もあるので、せめて三が日は家を開ける
ことができません。
そこで以前に材料集めをした、ポートライトのアクリルを切り出すことにしました。
市販でも売っていますが、高くて買えないので自作です。
浜寺ートボートで検索すると出ます。
純正よりは安いかと思いますが・・・・・・
http://www.hamaderaboat.co.jp/hama_parts05.htm

P1011048

こんな感じで蜂の巣状態です。この窓が5個所あります。
すでに、手持ちにあった浜寺のもので2枚交換済みで
あと3枚です。
外なんか見えません。
雨漏りは無いので機能は充分ですが。見た目が・・・・・・


P1011052
ヤフオクで350x900を2枚で2000円の半端材料を買いました。
透明ですそれ以外は高額でした。
現在のもの透明なのでこれにしました。
P1011050

ジグソーでだいたい切りおろして、外形合わせで寸法を調整します
厚みは8ミリ狙いですが、8.08位ありました。
元々の物は7.98程度なので少し厚いです。
PC311046
まず小さい穴7ミリを2個所空けてドリル歯をさしこんで、
元のアクリルと重ねて固定して、大きい方の穴12ミリを開けます。

P1011051
最後に、外形の削りの修正をして完成です
どれが元の物か、判別しにくいですね、作ったものは、保護ビニールが
両面にはっているためです。
次回は取り付けです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本ブログ村のブログランキングに参加中です!!  
一日に一度、クリックして頂くと励みになります。
応援のワンクリックお願いします!!  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

にほんブログ村