ヤマハの階段は3段だった。
オセアニスは4段です・・・・・・・
それもかなり急です。短い船なので傾斜をつける余裕が無い設計です。
ノンスリッブテープが貼ってありましたが、
半分切れてなくなったり、表面のノンスリップが摩耗でなくなったりと、
効力のない状態でした。
実は、2段目で踏み外して、転倒しました。たまたま置いてあったダンボールの箱に乗っかり
ケガはありませんでした。
剥がして見ると、アルミタイプではなく、ビニールタイプでした。

PC221031

今回は、強度を考慮して屋外用のアルミタイプにしました。
裸足だと痛いくらいの砂入りです。


PC221034

両サイドを挟みでRをつけて貼ってみました。
のり付きなので、切ってはるだけです。

PC221032

後塗装のはみ出た部分が気になって、スプーンでこすったら、
どうやら下地処理してないようで、塗装が割れてきれいに取れそうです。
時間のある時に・・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本ブログ村のブログランキングに参加中です!!  
一日に一度、クリックして頂くと励みになります。
応援のワンクリックお願いします!!  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

にほんブログ村