腐った差し板、購入時に砕けてしまって、即席でコンパネで仮の差し板を作りました。
今まで過ごしてきましたが、少し気持ちも落ち着いてきたので、新たに下の部分のみ
作成し直しました。
IMG_20171103_163404


下の雨の溜まる部分だけ、腐らないアクリルで作ります。差し板は12ミリの厚みです。
この厚みでこの大きさですと、価格が高いです。

PB171013

当初は、再生アクリルで作る気でいましたが・・・・・

手持ちの廃材でということで、アクリルを重ねて接着します。
失敗したら、作り直せばいいだけなので、材料費0円の強みですね。
4mmを3枚、外1枚はブラウンスモークです。
あとは透明です。

ジグソーにアクリル用のノコ歯を付けて切り出します。
アクリル専用の歯を使うと割れません。面白いように切れます。
後は、サンダーで微調整して、行きます。

PB171012

曇りが出ないように、
板は工業用の両面テープで張り合わせ、そのままだと隙間から
毛細管現象で水を吸い上げるので、
アクリルサンデーで周囲を全周溶解接着します。

PB171011

こんな感じです。これで腐ることも無いでしょう。
しかし、チョット重いなーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本ブログ村のブログランキングに参加中です!!  
一日に一度、クリックして頂くと励みになります。
応援のワンクリックお願いします!!  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

にほんブログ村