台風が過ぎ去りましたが、今回の台風は21号より、威力がありました。
台風の南側に入る静岡、愛知はかなり被害が出ています。

現在も停電中で40時間ほど経ちました。
瓦が飛んだり、看板が支柱ごと倒れたり、しています。
我が家では、コストコテントの屋根が吹き飛びました
S_8651804370253

まあ、紫外線でやられたビニール屋根なので被害としては大したことではないですが
雨が降る前に何とかしないといけません。
周囲でも信号機が横向いたり、かなりの風のようです。

ヨットはと心配になり、問い合わせたところ
グリーンセーリングのHくんが、写真を送ってくれました。
絵で見ると安心します。

image_123923953 (1)

見る限り両側異常がないように見えます。
今回、はジブのほかに、ビミニドジャーも外して、家出直すつもりで外してました。
image_123923951


三河湾各所で、被害を受けているようです。
前回の21号時の隣のハーバーです。(ネットより)

S_8527065805210

今回はもっとすごかったものと思います。
明日は我が身なので、教訓としておきたいと思います。

しかし停電はつらいでしょうね。

実は、発電機(本田のeu-16i)で、我が家は普通に生活できています。
灯油ボイラーなので風呂も入れます。
でも、一週間が限度かな?
まあ 、東南海地震の予行練習と思って頑張りましょう。

備えあれば、なんちゃって!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ps     停電は55時間で無くなりました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本ブログ村のブログランキングに参加中です!!  
一日に一度、クリックして頂くと励みになります。
応援のワンクリックお願いします!!  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

にほんブログ村