前線、に近づいてきました。これを越せば快晴が待っています。
入道雲見たいです。


IMG_20180813_115856

前線による海面は荒れています、まるで潮目のようです。
ぐちゃぐちゃの波です。


IMG_20180813_122459



10ノットを越しました。
まあ、この船では驚くスピードでは無いですが

前線を越しました。
見よこのベタ凪、快晴です。
こんなに違うんですね。
風向も回ってきました。
アビーム・・・・・・・

IMG_20180813_124704


気持ち良い、爽快です。
快走、快走、ご機嫌です。
いつも、こんな海峡ばかりなら、ヨットでどこまでも・・・・・

IMG_20180813_132201
新島が見えてきました。
バッチリ、エンゲルリング(島の真ん中に笠雲)
水蒸気が島の山並みにぶつかり出来る現象です、
2つの島に見えますがつながってます。
低い部分に町があり、港も空港もあります。

kaji9月号の島特集には、新島は白い島と有りましたが
式根島側の道も無い場所のことで、こちら側は緑豊かです。

IMG_20180813_133114

伊豆のぐづついた悪天候と波を超えてで出来て良かったと思えた瞬間でした。
宇久須にろう城しなくて、正解でした。
伊豆方向からのヨットは有りませんが、天候のよい大島方向からは数艇のヨットが見えます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本ブログ村のブログランキングに参加中です!!  
一日に一度、クリックして頂くと励みになります。
応援のワンクリックお願いします!!  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

にほんブログ村