GWからひと月たってしまっていますが、観光案内程度に見てください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨晩、入ってきたヨットが増えて3艇になりました。
35フィートを超す船はスターン付けが多いです。
休みらしくなってきましたが、まだうねりが残っているので、小型艇はまだ来ないですね。
ファースト、マストが高い・・・・・・・

IMG_20180505_074258

昨晩、清水から来られたようです、旅館で宿泊でした。

IMG_20180504_174546

一泊で帰られました。
キールが見えていませんか?
湾内でこれでは、外は酷いでしょうね。





宇久須で、ろう城が決定しました。あわてて帰る理由が無いので・・・
出港するヨットを見たくて、防波堤を登って・・・・
不覚にも登る際に肉離れしてしまい、あいたた痛い!!

IMG_20180505_092158
宇久須港は黄金崎と地続きなので、岩の色も黄金色です。

IMG_20180505_100757

のんびりしてましたが、昼飯を食べながら風呂でも行こうと
やぶ誠へ向かいました、有名なソバ屋です。(写真はネットから)
ヨット乗りにはメジャーなお店です。
開店を待って人がならぶ位で、早めに行ったのですが満席でした。

guKC1JC9LTE.jpg

食事の後は、徒歩でトンネルを越して、「クリスタルビューホテル」の日帰り温泉へ
経営が変わっていますが、風呂は昔のままでした。「和風のヒノキ風呂+露天」と以下の「洋風風呂」と日替わりで男女が入れ替わりになります。
今回は洋風でした。フェースタオル付で1100円です。GW中も入れる限られたホテルの日帰り温泉です。(写真はネットから)



長湯で貸し切り状態で満足です。上がってもホテルなのでエアコンだってバリバリです、あんま機だって使い放題です、さすがホテルです。勿論、冷水器も付いてます。ビールならもっとよかったのに。
少し高いですが,価値はあると思います。

IMG_20180505_154549

船に戻ると、マイレディーが来ていました。
海は静かになってきたのかな・・・・


IMG_20180506_064545

夕飯は、中華の幸華へ向かいました。
港からだと、釣り具屋の路地を東に向かい、50メートル程で北へ折れると近道でした。
私は、またチャーハンを食べました。腹いっぱいです。
幸華 - 幸華 - チャーハン750円幸華 - らーめん550円幸華 -



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本ブログ村のブログランキングに参加中です!!  
一日に一度、クリックして頂くと励みになります。
応援のワンクリックお願いします!!  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

にほんブログ村