始動性が悪いのは、3気筒の内、何気筒かが燃焼していない。
圧縮があるのか、燃料が吹いているか、
もうテストしないと動かせない状態になっています。
インジェクターを外して、コンプレッション圧力を測ります。
全気筒ともに21㎏/㎝2でした。圧縮は問題なしということです。
噴射インジェクターは120で調整してありますが、エンジンに付けて吹くことは確認してないので、
エンジンに組み込まず、取り付けてテストします。
真ん中と奥側k2気筒が吹いていません。
吹いているのは1本だけです。インジェクターを入れ替えて、テストします。
インジェクターは問題ありませんでした。
出ない気筒のインジェクターを外してみます。パイプから燃料は出ています
圧力か流量不足で噴射しないということのようです。
噴射ポンプを外します。
結構汚れています。
最初から噴射ポンプの異常で動かなかったということのようです。
なのでレバーをあおってガスを貯めて、なんとか始動ということのようです。
たまたま掛ったのレベルです。
購入時の中古艇ドットコムの記載は
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まだまだいろいろ有りそうです。
部品図を見ると、カバナをコントロールするロッドの取り付けが左右逆です。
業者に問い合わせてみると、ポンプが駄目な時はassy交換と言います。
直すにしても専門のポンプ屋に出すそうです。
問題は値段です。1546ユーロ、20.5万です、
ボルボ部品の値段は異常に高いです。
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圧縮があるのか、燃料が吹いているか、
もうテストしないと動かせない状態になっています。
インジェクターを外して、コンプレッション圧力を測ります。
全気筒ともに21㎏/㎝2でした。圧縮は問題なしということです。
噴射インジェクターは120で調整してありますが、エンジンに付けて吹くことは確認してないので、
エンジンに組み込まず、取り付けてテストします。
真ん中と奥側k2気筒が吹いていません。
吹いているのは1本だけです。インジェクターを入れ替えて、テストします。
インジェクターは問題ありませんでした。
出ない気筒のインジェクターを外してみます。パイプから燃料は出ています
圧力か流量不足で噴射しないということのようです。
噴射ポンプを外します。
結構汚れています。
最初から噴射ポンプの異常で動かなかったということのようです。
なのでレバーをあおってガスを貯めて、なんとか始動ということのようです。
たまたま掛ったのレベルです。
購入時の中古艇ドットコムの記載は
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エンジン周り
エンジンはボルボ・ペンタ2003R 24馬力ディーゼルエンジン シャフトの1基掛けです。
2000年から2005年の間に換装されたエンジンと考えられます。
2年程前にメンテナンスを行われたそうで、現状、把握している中で不具合は特にないそうです。
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これでもエンジン不具合の無いと記載された物を買ってます。
まだまだいろいろ有りそうです。
部品図を見ると、カバナをコントロールするロッドの取り付けが左右逆です。
業者に問い合わせてみると、ポンプが駄目な時はassy交換と言います。
直すにしても専門のポンプ屋に出すそうです。
問題は値段です。1546ユーロ、20.5万です、
ボルボ部品の値段は異常に高いです。
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コメント
コメント一覧 (4)
NC,NRというのは、どうかと思います。
個人売買の法律も民法で整備しないといけませんね。
オーナーが気づいている異常個所を言わないでおいて、買い手が、が見つけられなかったら泣き寝入り。
海外ヨットのようにサーベイランスの導入が入るといいですね。
これまで見ていると、殆どプロのお仕事で、点検整備だけでもう二、三十万請求されますよね。
なんとかして治せるよう応援してまーす!
コメントありがとうございました。
ドットコムの契約書を見てビックリです。
中身は脅迫と責任のがれの内容でした。
それにドットコムの担当者は2度見に行っても、2度とも顔を出さず、
しかも、本業は不動産屋のようです。船が分かっているのか??
ドットコムを通すなら、買いませんとお断りしましたら、
契約書がなくても買ってくださいと言うことで、直接、個人売買で買っています。
やはり頻繁に乗っていた船でないと、故障箇所ばかりで、リスクが大きいですね
数時間見た程度ではすべての不具合を見切れないですから、欲しいと目もくもりますし
結局、高い買い物をしてしまい反省しています。
素人修理で、ピントがあっているか疑問ですが、何とかならないかなーー
やっぱりヤンマーがいいな、
それもGMエンジンが・・・・
みなさん、ボルボの部品の高いことで苦労されているように聞きます。
ヨットはエンジンですね