ここまで、のクラックは・・・・・・

アクリルでも、ここまでなると外が全く見えません。

ヤマハの時代は、ポリカでしたので、曇りはしましたが、30年たっても

割れたりクラックはなかったです。


P3240656


たまたま、手持ちで2個同じサイズのポートライトを持っていました。

アクリルのみ交換してみます。

ブルースモークです。やっぱり綺麗です。

しかし・・・・・・・・

この板は7ミリです。規格板には7ミリは無いので

アクリル板だからどうやら、2枚接着しているようです。




P3240657


純正では無く、補修された商品のようです。

クラックの入った元々のものは8ミリでした。

高くてとても買えませんが、作っているところもありました。


LEWMAR製ポートライト用アクリル窓|互換用


http://www.hamaderaboat.co.jp/hama_parts05.htm


8ミリであれば、ホリカもアクリルもあります。

しかし、ポリカにブルースモークは有りません。

色違いのブラウンスモークにでもすれば良いのですが、

交換出来ない大きなところのアクリルはブルースモークなのです。

対光性考えると、ポリカがいいような気がします。

値段もほぼ一緒です。ポートライトが5個所、大きなハッチが2個所

外したアクリルを測定し、図面化しました。

図面が無いと高くつくので、ここがポイントです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本ブログ村のブログランキングに参加中です!!  
一日に一度、クリックして頂くと励みになります。
応援のワンクリックお願いします!!  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村