ビミニをブームの下側に移して、ビミニの干渉と日陰の具合を見に、出航しました。

思い通り、結構日陰が増えましたし、干渉はありません。

西浦方向に向いました。

5メートル時々ブローの天気です。

気にせず出航できて流石三河湾です。

御前崎の時は、何時風が上がるか、それなりに風を読む必要が合った気がします。

夏でも2ポンが珍しく無いのは冗談であってほしいな。うーーん!!


DSC_0025

西浦半島はブランケになっています。

半島を越せばこの走り、7ノットを超えることも、モチロン対地です。



佐久島方向へ、ヤッパリY30CⅡは早い、今更だけど、Y30DSと同じハル、セール面積だって34ftと変わらない、少し吹けば、・・・でも重い、特に俺の船は荷物の積みすぎ・・・・・




丁度良いヒールで心地よい、ビミニと太陽パネルの間の隙間は、スダレをつける為にあけました。

追っても、暑い、ビミニ改造時に、取り付け穴を追加工してあります。


DSC_0033


良い走りなので、短時間で満足です。テストとしては申し分の無い結果です。

この位置、大きさを付けれるのは、ブームが高く設定されているから、船を選ぶ時、ポイントかな?

タックをして三河大島を回って、ホームに帰ります。

結構陸よりですが、ここまで寄れるんですね。三河湾は初心者なので、どこに暗礁があるのか?

怖くて近寄れません。


DSC_0056


三谷方向です。ビルが建ってますね。時間が無かったので、そのまま通過でした。
DSC_0048




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本ブログ村のブログランキングに参加中です!!  
一日に一度、クリックして頂くと励みになります。
応援のワンクリックお願いします!!  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

にほんブログ村