6月半ば過ぎに、一泊で伊豆に行くかと言うことで、
アバンセの走行テストを兼ねて出航しました。

DSC_0002

当日は、晴天で無風に近い登りいっぱいの北西風です。殆ど吹いてませんでしたが
DSC_0005

メインのみ揚げて,機帆走です、セールドライブだから静かです。
どこ行くの?西伊豆???
宇久須か松崎じゃないと、飯と風呂が揃っていない。
じゃー必然的に宇久須・・・
DSC_0011
 去年は一度も来ていないから、一年半ぶりだな、黄金崎まで来ると地元のヨットが・・・
絵になるな!!!!!
こうゆう風景は他では見られないだろうな。雑誌に出てきそう
たぶん、安良里のヨットだろう。
DSC_0031
宇久須の手前は黄金崎です、岩肌が金に輝いて見えませんか???

DSC_0040
数マイル先から、見える宇久須の風景、この穴を目印にしています。
ここの浚渫は羽田の埋め立てにも使われました。
DSC_0044
宇久須入港です。




途中から多少は風があがり、ジブを出して、機帆走でした。
32マイル、6時間でした。土曜日ですが一船のみなので、
横付けにしました。ここはシーズンは込み合うので普段はヤリ付けです。
DSC_0047
やはり長いですね、シュットして美しい船です。
DSC_0052
風呂と食事に・・・
当然、いつもの蕎麦屋、やぶ誠へ
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220505/22003064/
小あじ寿司とココの蕎麦屋が、有名です。


DSC_0050

健康のために、良く飲んで、いつものミックス丼を食べました。(普通の人は蕎麦を食べます)
なぜか、このミックス丼が私の定番です。
一時期はメニューから無くなり、まかない飯でしたが、今年はメニューに復活していました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本ブログ村のブログランキングに参加中です!!  
一日に一度、クリックして頂くと励みになります。
応援のワンクリックお願いします!!  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

にほんブログ村