時間がたってしまいましたが、溜まった写真のみ載せていきます。
日和差の日の出です。とても静かでしたか、なぜか早起きです。
DSC_0314
出航しました、なぜかワンパターンの写真ばかりになってしまっています。
DSC_0316
室戸岬が見えてきました。
ここで、名言「水平線がギザギザしてる」エッ・・・・・・
もしかして??荒れてる・・・・・
DSC_0323
ここを回り込みます。結構波風が悪い、初めての海域ですが、黒潮を考慮すると四国は逆周りが正解かな?
グチャグチャな波です。
DSC_0321
まだうねってます。保安庁の位置まで行けば静かなんですが。
DSC_0332
回り込むまでは、潮のブツカリで荒れた海も、だんだん静かになってきました。
でも、変な雲、雨が降り出しそう。
DSC_0335
セールダウンして室津港へ入港します。ここはテトラの間をぬって入港します。
ブイに注意沈みテトラがあります。
DSC_0336
入港しました、市場前です。
DSC_0341
この石積みの岸壁、今ではなかなか見れません。
出来れば保存してもらいたいですね。
P5030068
しろながすクジラです。太一町もクジラだった、以前はクジラ漁が盛んだったんだろうか?
DSC_0340
結構早く着きましたので、近くに散策できるところがないか、調査中です。
DSC_0339
港の対岸は日がさしてきました。不安定な空です。まだ、雨がパラツク程度で傘なしでも済む程度です。
P5030069
お遍路の駅、雑貨と食事が出来ます。
後で聞いたのですが、この店にあった、カツオスティクがつまみに最高だそうです。
このときは知らなくて、小さい鰹節だと思い買いませんでした。残念!!
DSC_0344
室津は金目鯛が有名なんですね。伊豆の稲取が有名でしたが?
DSC_0345
お遍路の町なんですね
P5030072
予定よりも早い入港でしたので、もう少し先の高知まで行けたかも?
P5030074
魚も飽きてきたので、中華にします。他は閉まっていたのが本音です。
風呂はこの向かいの旅館ですが、GWの繁忙で断られてしまいました。
連休はどこも断られてしまうケースが多いです。
P5030078
がらーん  として、見えますが、中は満員でした。
地元の方が多く繁盛していました。価格もリーズナブルです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本ブログ村のブログランキングに参加中です!!  
一日に一度、クリックして頂くと励みになります。
応援のワンクリックお願いします!!  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

にほんブログ村