6:10紀伊勝浦を出航しました。gpsは丁度、浦島の前あたりです。今日も晴れです。


DSC_0250

ホテル浦島です、次は何時来るだろうか、今度は絶対、浦島の温泉に、入りたい。まだ一度もはいったことがありません。一度行った方は二度三度とは行かないようですが。
DSC_0251

本日も、出航時は鏡のような海面です。嵐の前の静けさかな?

DSC_0253

串本港へ行って見たことが無かったので、おねだりをして、回り道をしてもらいました。
橋杭岩だそうです。(はしくいいわ)景勝地

橋杭岩は、和歌山県東牟婁郡串本町にある奇岩群。同町の大字鬮野川小字橋杭の海岸から紀伊大島方面へ大小約40の岩が南西一列におよそ850メートルもの長きにわたって連続してそそり立っている。直線上に岩が立ち並ぶ姿が橋の杭のように見えることから橋杭岩と呼ばれているそうです。
近寄りたいけど、・・おっかなビックリです。初めての海域ですから!!

DSC_0259

串本の橋をくぐったところ、結構、潮がキツイです。
やっぱり、ヨットはエンジンか????
DSC_0261

潮岬を回っています。この前に、漁労中の船に近づいて、赤い旗をふられてしまいました。
この、洗濯機のような潮が、船足が落ちてしまいますが、少し我慢で、陸側を行きます。
逆周りは沖だししています。2艇はヒールしてます。良く知った方ですね。
何艇も陸側を接近してきて、手を挙げていかれましたが??何でINを行くの??
DSC_0266

周参見を過ぎて、和歌山のホテル郡です。リゾートホテルや別荘も見えます。
DSC_0267
田辺湾も暗礁だられですね。丁度、西伊豆の田子の入り口みたいです。洗岩と暗岩が多いようです。
本来、写真を撮るべきでした。写真が見つかればあとで追加します。
回り込んで、綱不知の桟橋に、2000でした。

DSC_0275

浮き桟橋なので安心です片側のみなので数艇が限界ですね
DSC_0272

トイレは直ぐ近くの公園にウォシュレット付きがあります。
水も電気もあります。近くにスーパー、温泉、食堂と便利です。
コインランドリーは1.5キロ先の町の中でした。
DSC_0274

桟橋の反対側には、カタマランが、桟橋管理会社の所有のようです。
BlogPaint

この大きさは日本では何艇も無いでしょうね、とても大きいです。
DSC_0271

桟橋の真横にある、温泉です。結構熱い、塩化物泉でした。ジャンプー、タオルは要です。
洗濯はするな、通報するぞと大きく書かれていました。

DSC_0278

風呂も終わったので、散策をかねて、町まで歩きました。
観光用のバスだろうか??
DSC_0269

歩いた目的は、食事、管理人さんに教えてもらった。一番人気の店です。
この店の隣がコインランドリーで一石二鳥の目的です。
距離は対したことないですが、坂があり、結構な歩き出がありました。
DSC_0280
海鮮と天ぷらものが多いですが、キラクといいます。ググッテください。

DSC_0283

二階もあり、大変、混んで並んでいましたが、コインランドリーで乾燥をかけてから、入店し食べ終わったら乾いてると、とっても便利、味もマズマズ、観光地としては、価格も手頃でした。
帰りはタクシーで帰りました。行きもタクシーにすればよかった。
桟橋前の桟橋食堂です。
DSC_0276

まあ、早いからいっぱいやるかで入りました。メニューは豊富で、歩くのが嫌な方にはお勧めかな、近いし遅くまでやっているので。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本ブログ村のブログランキングに参加中です!!  
一日に一度、クリックして頂くと励みになります。
応援のワンクリックお願いします!!  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

にほんブログ村