日曜日は、季節を間違えるような好天気、20℃の気温でしかも風が少ない、朝から用事があって11時になってしまったが、折角の休み勿体無いので、バイクでそこらを周って見ることに、4月頃の陽気で全く寒くない、周りは乾燥が進みインフルエンザ警報がでている。
実は他の方のブログで紹介されていた「清水魚市場 河岸の市」(かしのいち)と、その隣の「どんぶり君」が気になっていた。ここはヨットで、海からもいけるようである。
海鮮ものがリーズナブルな価格で、食べれるようで「食べログ」でも好評です。
ここへ行こうと出発したものの、良く考えたら、もう直ぐ昼だった、間に合うはずが無いですが、とりあえず東に向います、思いついて、よく行く牧の原にある寿司屋へ、ここは日曜日でもランチの日替わりドンブリ500円があります。
BlogPaint

寿し若と言い、東名の牧の原インター近くにあります。牧の原インターから御前崎まで、バイパスがつながっているので、御前崎にいく途中で寄るには手頃かな?
DSC_0015
今日の日替わりは「イカ天ドンブリ」味は寿司屋ですから、間違いないです。
これに、コーヒーが一杯ついて、ワンコイン500円ポッキリです。
少しお得感があるかな

DSC_0016

大井川港に向いました、久々なので変わってるかな?
今日は静かな陽気ですが、ここは風がありました。ブローも入っています。

BlogPaint

ツーリングが目的なので清水に向います。久能街道、この時期石垣いちごが有名です。女子高生がイチゴの,着ぐるみを着てポンポンを振り回して、あちらこちらで客引きをしています。
久能山東照宮で少し休みます。
何度もいっているので、前のコンビニのイートインで海を見ながら休憩です。
驚くことにここは、中国人ばかり、中国春節の影響か??
P1310351



清水港太陽バース前を通過し、「清水魚市場 河岸の市」(かしのいち)へ向いました。
20151026105537ff3

場所だけでも思い、確認します。やはり閉まってました。どうやら13:30までのようです。
朝早くからやっているようなので、ツーリングで伊豆に向う時によって見ます。又の機会に期待します!!
この写真は裏口、店舗の正面は海に向ってます
201510261055360a7

静岡と岡部の中間になる、道の駅「宇津ノ谷峠」です。


DSC_0022
暖かくなると、この道の駅からトレッキングで峠を回る方が多いです。
冬は流石に閑散としています。

DSC_0021
雨が降りそうなので、早めですが帰路につきました。雨が16:00から降り出しましたが、カッパを着ることもなく16:30に帰宅しました。




日本ブログ村のブログランキングに参加中です!!  
一日に一度、クリックして頂くと励みになります。
応援のワンクリックお願いします!!  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

にほんブログ村