古巣の御前崎で隣に係留していたwind will号、私が船の無い時から良く乗せてもらった。

めでたく船を30フィートから36フィートに更新することとなった。うらやましいなあ!!

今回、回航に乗せていただけることに、

朝、6:00前に家を出ます。日が短くなってきました。日の出も遅いです。

PA150193
そろそろ,日が登ります。

PA150204
6:40御前崎に付きました。まだ、台風18号対策で船の係留方向が変わっています

PA150196
私が7月末までいたバースには、次の船が入っています。

購入した船は、現在下田にあり、下田~~御前崎の45マイル程度の予定です。

当初は、電車で行く予定でした、舫ロープと、フェンダーが購入した船には無く、本日移動し下田に一泊、翌朝早く出て一本で御前崎のはずでしたが???

下田まで車で送って貰うことになり、舫ロープとフェンダーを積み込み、たかが一泊なのに、大荷物を積み込み

東名、伊豆縦貫道を通り下田に向いました。


PA150206

途中にあった、Y30CⅠ型、山の中のヨットです。オブジェとなっています。

古い船だけど、人気はあり、現役で活躍出来そうな船でオブジェとしては勿体無い感じです。


PA150211
ここのイチゴプラザは、テレビ放映の影響もありイチゴ大福が有名です。

8:30に出発し11:00に下田に到着、沼津から伊豆縦貫道が繋がったことで、下田も近くなりました。

PA150214
今回購入の船はペリー開港
の記念碑の近くに係留された、アヴァンセ36という、日本では珍しい船でした。


有名なスウェーデンのデザイナー、ピーターNorlinは、高速な海レーサーの典型的なすべての気性と古典的で美しい形の船を作成しました。 海岸に沿ってクルージングが居心性地の良い状態であるように、設計された船とのことであった。

又、36フィートなので全長10.80m/全幅2.74m/全深1.78mの設計である。長さに対して幅が細い、いかにも

走りそうな船でした。


昨年11月に車中泊で廻った時にも見ていました。一年前の写真です。このときは、売りに出るとはおもっていませんでした。

PA240063
下田到着後オーパイ取り付け、買出し、燃料補給を済ませて、出航準備に入ります。

PA150215
昨年の車中泊で下田の町も散々散策しているので、住んで居たかのようにテキパキとこなします。

スーパーから酒屋まで、把握していますから!!

13:30昼食も終わり出航します。

本日、西伊豆のいけるとこまで行って、明日、御前崎へ、


-------------------------------------------------

日本ブログ村のブログランキングに参加中です!!  
一日に一度、クリックして頂くと励みになります。
応援のワンクリックお願いします!!  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

にほんブログ村