週末土曜日に船を下ろします。船台で塗れなかった部分の塗装をして待ち時間に食事に行きました。

ここは良いですね。親切に、塗装が乾くのを待ってくれました。ありがたいです。


PA010195


一週間で海に戻りました。浮かべると小さいですね。自作のドジャーも、この距離ですと、縫い目のアラが見えなくて、それなりに見えますね。


PA010196

午後からは、晴れる予定でしたが、天気が安定しません。

この時期の船底掃除は台風とおっかけっこにになり、心労も含めて大変でした。



PA010201

天候も不安でしたので、明るいうちに、ホームポートに戻ります。まだこの海域の経験値が少ないので、すべてが、オッカナビックリ状態です。蒲郡港に大型客船が入っています。このクラスが入れるんですね。


PA010207


ぱしふぃっく びいなす Pacific Venus

http://www.venus-cruise.co.jp/intro/concept.html

蒲郡港50周年記念イベントのようです。



PA010213

ホームポートに帰港し、車を取りに電車で移動、蒲郡駅にはアメリカンズカップの参戦艇が展示されています。

街を上げてヨットを応援しているようで、心地よい気分です。


PA010216


それにしても、でかいなー、

この船、リアルにヒールした状態で、展示されています。

スイングスプレッダーではないので、この大きさでもランバクあるのかな??

大人数のプロが扱うんだろうな、想像をしながら見とれていました。

夜になってしまいました。日が短い季節となりました。

台風が無ければ、クルージングには最高のシーズンですね。

この日は蚊取り線香はつけないで、船で寝ました、つけなくても十分に臭ってます。涙!!!


-------------------------------------------------
日本ブログ村のブログランキングに参加中です!!  
一日に一度、クリックして頂くと励みになります。
応援のワンクリックお願いします!!  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

にほんブログ村