今年も、海の日の行事が17日に開催されました。クルーザー部門をお手伝いいたしました。
風が3メートル、波はベタ凪でスタートです。

P7170169
45フィートはメインの上げ下ろしが大変なので、メイン上げたままです。

BlogPaint
ジブもメインも風が入っていません。機走では、折角のヨットなのに残念ですね。

マリンスポーツフェスタは、

クルーザー、ヨット、カヌー、水上バイク、バナナボート、伝統和船

ですが、余り宣伝しないせいか、毎年おなじみの顔ぶれが、でも今年は、東京から、岐阜からも
インターネットで検索して、駆けつけたようです。

ジェットスキーが一番人気ですが、クルーザーも4艇が4回出航しました。一艇7~10名程度なので、
計120名が乗船されました。
P7170177
午前は風が無かったです。

P7170172
なんか、逆ジブ??
風が無くてよかった、ゲストなむ覆いかぶさってるように見えます。
風が午後から風が上がってきました。
最後の一回は、良い走りをしました。ヨットはエンジン切って、セーリングが一番!!

風が9メートルまで上がって来ました。
体験、乗船後にもう一度出航しました。
最後は良い走りでした。


---------------------------------------------------------------------
にほんブログ村に登録しています!!
一日に一度、押して頂くと励みになります。
是非、下のバナーをワンクリックお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ