今年は、まだ台風の発生がありません。正確には日本に影響する物はといった方がよいかも知れない。
土曜日は天気がハッキリしなく、風、波ともに荒れ模様、タブン遠州灘から、石廊崎あたりまで、
この日、バイクで蒲郡に、途中、浜名バイパス、海荒れてました。行き帰りともに、一日中荒れていたようです。
これでは、ヨットには乗る気になりません。
毎日、台風を確認するのが日課ですが、熱帯低気圧ができてました。大陸に向いましたが。
昨年は5月から、台風が日本に直撃だったが、今年は今だに無いですね。
この熱帯低気圧が1号になる予定でしたが、まだ台風の発生には至っておらず、当初の予想よりも発達が遅れている状況です。

気象庁の週間予想図では、もう一つフィリピン沖で台風の卵が出来そうな感じです。
今年の夏は暑いだろうか??
今後台風ラッシュは来るのだろうか???
日曜日、朝起きると、既にマリーナは10メートルの風、経験値で感じます。まだまだ風が上がるはず
ヤッパリ吹きました。16メートルが最大でしたが、夕方まで下がることはなかったです。
今年の天候はどうなるでしょうか、台風一号の発生は?
今まで一番遅いのは7/9です。7/10以降ですと、最とも遅い発生と成るわけです。
昨年と違い、海水温度は高いので、日本近海に来ると発達しそう。
無題
26℃以上になると発達します。
潮岬あたりまで発達ってことは、????????????


---------------------------------------------------------------------
にほんブログ村に登録しています!!
一日に一度、押して頂くと励みになります。
是非、下のバナーをワンクリックお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ