寒波により、長野の温泉に、路面凍結でいけそうも無かったので、スタットレス無しでいけそうな、口坂本温泉に
ここはナトリウム炭酸水素塩泉で美人の湯、とても濃く、源泉掛け流し、ツルツル、ポカポカの湯です
300円と安いですが、この道、通れるか??程、狭い山道を12kも走って、到着です。
駐車場は昨晩降った雪が残って一面凍っていました。
kuthisakamoto-onsen001006kuthisakamoto-onsen001020kuthisakamoto-onsen001019
今回で四回目です、飾らないし、古い設備ですが、お湯だけは他には負けない、すばらしいお湯です。
持ち込みも自由ですし、休憩所で皆寝ています。まさしく湯治場です。
お祭りらしく、餅つきがはじまりました。
NEC_0001
本物の臼です。珍しい。
NEC_0008NEC_0005NEC_0004
何年ぶりだろう、杵付きの餅を食べたのは、きな粉餅にして頂きました。
つきたてはうまいですよ!!
温泉を楽しんで帰路の途中、マリーナから電話が・・・・・・・
船が隣によってるって??高速を使い、早々マリーナへ、立っていられないほどの風20メートルは吹いていた。
足しかに動いてる、舫ロープのフックが外れてるのかとも思ったが、ちゃんと正規の状態。ロープを引くと船がよる。
無題
画像借用しました。槍付けです。
こんな感じで横風が吹くとなかなか出航できません。

強風で有名な地域です。先週は30メートル吹いて、このときも3艇もやいが切れています。
22ミリのクレモナのロープです。
暗くなり何も出来ないので、無理やり滑車のロープを引いてよせました。
船が2メートルは前に来ています。
どうにか、耐えてもらいたいです。この時点では、状況を把握できていませんでした。


----------------------------------------------------------------------
にほんブログ村に登録しています!!
一日に一度、押して頂くと励みになります。
是非、下のバナーをワンクリックお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村