今日も雨です。GWもここまで来ると、何日か何曜日か、覚えていません。7:40に出航しました、紀伊勝浦を目指します、九木の灯台です。まだ大したうねりは感じません。
IMG_20150504_13124861IMG_20150503_124633226
だんだん天候が悪化する予感がします。九木を出て、霧の中数分、前に島が。。。。。。???
出航したのになぜ??
オートパイロットがスタンバイのままで、その場で迷走してました。オーー怖エーー気がついてよかった。
この日はみなさんビールが進みません。やっぱり雨じゃ寒いし、うねりが多少出てきました。
小さいですが、前後に揺られたあとに横ゆれ、不快な揺れです。沖合いのマリンロボに向かって
沖だししています。ホンダワラが潮目に沿って流れています。
だんだんぐちゃぐちゃな、うねりになってきました。波がない分マシですが、景色も見えない、
海が悪い、ビールが飲みたくないとなれば、早く目的地についてくれーーが本音ですかね
勝浦沖まで、どんよりとした雨模様で単調です。風景もほとんど見えません。
まあ、こうゆう日もあります。自然相手の遊びですから、しかたないです。
勝浦の手前で、ホンダワラの川が、こりゃ、突っ込めばペラがーーと思いきや、
船酔いで潰れていたオーナー、船内で、操船回避しています。
船酔いしながらワッチしていたとは、さすがです。ホテル浦島奥に舫いました。風呂と町との中間で、燃料
IMG_20150504_132039129IMG_20150504_152315640IMG_20150504_165534165
補給にも適しています。ヤッパリ着岸したら雨がやみました。まあ何時ものことですが、散策できて良かったです。北へ向かいます、目の前の銭湯の路地を進みます、200メートル程で隣の湾へ、こちららも結構良い景色
IMG_20150504_164148787IMG_20150504_153649249IMG_20150504_153646212
です、ホテル一の滝に付きました。雨の日は早く風呂に入りたい、疲れが取れるし、さっぱりするし、うねりの中で踏ん張っていて腰が痛い、ここも温泉、尾鷲は温泉三昧とても良い。ここは弱アルカリ性低張性温泉(単純温泉)、少し硫黄の匂いがするかな、景色の良い風呂で前面ガラス張り、マリーナらしきものが見えるが、暗礁帯も見えるしらなきゃ入れないなこの湾は!良い風呂でした。一旦船に戻り、町へ17:20オーナーおすすめ、いちりんへ、勝浦は生マグロの水揚げがある、国内でも珍しい場所、ここに着たら生マグロを食せねば!
くじらの料理もあります。調査捕鯨かな、給食に出たな、!!それ以来たべてないな、
注文のなかに「おばけ」エーーーーーオバキでした。どんなものが出てくるか??
鯨の竜田揚げの酢味噌和えでした。独特な名前で印象的です。
そこへ何やらそれらしき3人組みが、やっぱりヨット乗りでした。なぜか匂いで判る??西宮横濱ヨットレース に出ての帰りだそうです。
なんと、ペーサイドから一本で、紀伊勝浦だそうです。何マイル??明日は直接西宮だそうで、
すごいパワーまね出きそうも無い。https://ja-jp.facebook.com/nishinomiyayokohamayachtrace
IMG_20150504_162047973IMG_20150504_17090868IMG_20150504_172135759
IMG_20150505_060853520IMG_20150504_191117355IMG_20150505_053037340
いちりんを出て、15個400円の異常に数の多い、たこ焼きを買い、マハロさんお勧めの
ふかじま商店へ、ここはデカインコ??オーム??が入るんですよ、名前も「ジャンボ」です。

スミマセン!! にほんブログ村に登録しています。面白かったらワンクリックお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村